ラブラブになれない月と木星のツーショット?2020/06/11

2020/06/09 0:19~0:59
満月からは随分欠けて半月に近くなりましたが、
木星がまた少しだけ月に寄って、私のデジカメでもなんとかツーショットに写すことができました。

ツーショットと言うには遠いですね。
木星は月に片想いして、月に少しずつ近寄ってはみたものの、
ああ、もうこれ以上は近寄れない、これが私(木星)の限界。これ以上近づいたら、大好きな貴方(月)に嫌われてしまうかもしれない。
そんな感じ?

実際は、木星は月よりはるかに巨大ですものね。
無作法に近づきすぎたら、怖がられてしまいそうです・
適度な距離感、大事ですよね。ラブラブになる前は。

左の写真は、フラッシュを使って庭の柿の木越しに撮り、木星は写りませんでしたが、
右の写真は、なんとかツーショットで撮りたいと思い、二階のベランダから、デジカメのスーパープレミアムオートで撮影しました。肉眼では、木星はもっと明るかったのですが、左上、小さな点にしか写ってないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hare-tuki.asablo.jp/blog/2020/06/11/9256534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。