メジロちゃんペア💗になる!!2021/02/19

昨日と一昨日は雪混じりの強風でしたが、今朝は眩しいほどの晴天微風にメジロちゃん再来!
しかも、結婚相手を見つけてペア💕
メジロちゃんおめでとう!!

日差しが強すぎて逆光でよく見えず、おまけに動き回るので、なかなかツーショット写真は撮れず、とにかく撮りまくったら、写りは良くないけれど、撮れました!

メジロちゃんペアは、梅→ボケ→椿→梅と花の蜜を吸いながら一緒に楽しそうに飛び回り、シャクナゲの枝へと飛んでいって休憩した後、どこかに飛んでいきました。
他の花の蜜を捜しにか、お家に帰ったのかな。

左の写真は、残念ながら1羽しか見えません。
中央の写真は、上下のツーショット。
右側の写真は、ペアで上下に写っているけれど、下左は逆光で暗くなって見えにくいです。
望遠はできるけれど、数万円台の安いデジカメなので。
スマホのカメラは高性能のはずだけれど、慣れなくて(^^ゞ

雪混じりの強風は2日間吹き荒れて、金柑のネットが吹き飛ばされたけど、枝に引っかかっていたので無事回収。
昨日の早朝、熟した金柑はヒヨに食べられる前に収穫したので、今朝はヒヨは早朝に来たきりでした。金柑が無くてがっかりしたかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hare-tuki.asablo.jp/blog/2021/02/19/9348852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。